SSブログ

どか食いWeekEnd [日記]

アイコンがキレンジャーなのですが、ちっともキレンジャーらしいことをしていないので。。。

 

本日休日出勤の帰りに、カレー食ってきました!

 

新宿南口:ゴーゴーカレー

http://www.gogocurry.com/index.html

 

野菜が溶けるまで煮込んだソースは、「ソース」のように黒く濃厚でうまみもたっぷり!

あまり辛くないので、「辛さ命!」な人には物足りないかもしれません。

個人的には、「こってり(LOVE)」としか言いようがないくらい、いろんな味がMIXされているほうがすきなのでむしろ好感触。

皿横にしても垂れないくらいドロ~リ(^^

チェーン店のカレーとしてはかなりうまいです。

 

ちなみに、私が頼んだのはこんなの。

http://www.gogocurry.com/menu.html

↑のメジャー級カレー。

ご飯大盛り(かなり多い)+トンカツ+チキンカツ+エビフライ+ソーセージ+卵+キャベツ。

あ、えびはアレルギーがあるので、ソーセージと交換していただきました。

えっと、ものすごい量(^^

食いきれないほどではありませんが(※ 私の胃袋は凶暴です)、あまりどか食いはするものではないな、と再認識。帰宅するのに、周囲がカレーくさくなりそうなほど。

何キロカロリーあるのか。。。帰りがけにジムで2kmほど泳いで帰宅。カレーが逆流しそうでした。

そんなこんなで休日出勤終了です。

 

 

で、これだけではなんなので、結構むか~しから好きなバンドのご紹介。

 

グー・グー・ドールズ 

カレーが「ゴーゴー」なので、こちらは「グーグー」で。(^^

「アメリカでもっとも有名な無名バンド」といわれた、3人組のオルタナティブ・ロック・バンド。

映画・「シティ・オブ・エンジェル」の挿入歌となった、「IRIS」という曲の大ヒットで一躍メジャーになりました。

(映画は。。。ニコラス・ケイジが「天使」という役柄だということに最後までなじめかった映画です。どちらかというと貧乏神でしょう。彼は。「IRIS」をはじめ、音楽はさいこ~によかったのですが。。。)

曲調は、オルタナティブなだけに何でも有り感はありますが、ポップなスローテンポな曲、疾走感のあるパンキッシュな曲。それぞれうまい。アルバムを重ねるごとに、楽曲の質が向上しているのが明らかにわかるのが素敵(^-^

で、そんな彼らの新譜が気づいたら発売されていました。

レット・ラヴ・イン

レット・ラヴ・イン

  • アーティスト: グー・グー・ドールズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
↑試聴はここから。
 
全体的にスローなテンポの曲が増えていて、ちとバランス的には悪い気もしますが、なんのなんの。とにかく美しい曲がそろっています。
4.Better Days→5.Without You Hereへと続く構成は特に見事。
4はいいなぁ。静かな室内で、切々と語りかけるような歌い方といい、名曲かと。「たった一つのチャンスがほしい」と歌ってる内容は臭いですが
ちなみにAMAZONの試聴できいてみましたが。。。4の、激美しいイントロが流れない~。売る気あるのか!
 
パンク的な力強さは薄くなってしまいましたが、間違いなく彼らの最高傑作だと思います。
 
ちと気づきましたが、どうやら私の好きな曲、というのは90年代に一世を風靡したグランジロックあたりが原点なようです。近年のHipHop系の曲には食指が動きません。。。
あれから10年以上たっても好きな曲の傾向は変わらず。青春時代に確立された好み、というのはずんずんと引きずるようですね。

と、本日は本当に閑話休題な内容でした(^^

 

 

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

skyy_golf4

こんばんは。大昔に一度コメントさせて頂いたskyy_golf4です。
大盛りカレーおいしそう、いや、私もGoo Goo Dolls大好きなので反応してしまいした(笑)。彼らはいいですよねぇ。一度KOZZさんの環境で聞いてみたいものです・・・。
そしてGoo好きなら彼らのライブDVD"Live in Buffallo"も是非!感動ものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065GHDS/ref=pd_sim_gw_3/250-3870577-2962609?ie=UTF8
by skyy_golf4 (2006-09-10 02:59) 

まめぞう

おはようございます!^^ MOVIEに松井が出てくるかと思いました^^;
美味しそうですね。ゴーゴーカレー!(^¬^)ジュル...
ところでファーストクラスですか?
アキバにもあったのですね。気が付かなかったっす。今度行こうかな♪エコノミークラスでも量多いんだろうなぁ・・・
日曜日の朝、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」 っての放映されていた事など徒然に思い出しました。
そういえば・・・グーグーガンモは今いずこ・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--<こら
by まめぞう (2006-09-10 06:55) 

moonrabbit

さすが黄レンジャー!d( ̄  ̄;)
あたしゃ、やわな胃袋に成り下がっていますので、メジャー級は難しそうです。
ゴーゴーというとGO!GO!7188とかもあったり。うごうごるーがまで行くと捻り過ぎでしょうか。
by moonrabbit (2006-09-10 10:14) 

ゴロウ

カレー最近食べてないですね(^^;
なぜか食べたくなってきました・・・
今度食べようかな(^^)
by ゴロウ (2006-09-10 14:20) 

KOZZ

skyy_golf4さん、コメントありがとうございます。
グーグーファンですか~お友達ですね!(^^
いいバンドなのに、日本での知名度が今ひとつなのですご~く歯がゆい。。。まあ、最近のHipHopロック全盛時代には少し古いのかもしれませんが。。。

Live in Buffallo、評判は聞いているんですよね~。雨の中ですげー楽しそうに演奏してる、とか。いい評判ばかり。

といことでポチりましたので、明日~明後日には届くと思います(^^
ご紹介ありがとうございました~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-10 22:33) 

KOZZ

エルモさん、nice&コメントありがとうございます。

もちろん、メジャー級です。あ、ご飯の量はファースト級らしいです。

>救急戦隊ゴーゴーファイブ
な、なんかすごい名前っすね。救急車がゴーゴーってのは。。。ある意味不謹慎か?(^^
戦隊、ってことは救急なのに敵をやっつけるのか?イケイケ、僕らのゴーゴーファイヴ!みたいに。。。突込みどころ満載です~。(^^

グーグーガンモはきっとおでんの国に帰ったんですよ。。。
まちがっても「焼き鳥」とか想像してはいけませんです(^^

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-10 22:37) 

KOZZ

らびさん、nice&コメントありがとうございます。

>あたしゃ、やわな胃袋に成り下がっていますので、メジャー級は難しそうです。
一緒に行った先輩が、どうしても食いきれずに、フォークでソーセージ転がしてました。。。いや~、さすがに多いです。

>GO!GO!7188
私敵にはウゴウゴルーガのほうがしっくりきますね。というか、ルーガちゃんが美人になりましたねぇ。。。びっくりしました~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-10 22:40) 

KOZZ

ゴロウさん、コメントありがとうございます。

今度一緒に行きましょう!
もちろん、メジャー級+キャベツオカワリがノルマです(^^
熱いカレー臭とともにクラシックを語りましょ~(イヤカモ。。。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-10 22:41) 

nina

キレンジャー=カレーの公式が完成しましたね!
天使=ニコラス・ケイジとは完成度が全然違います(笑)
by nina (2006-09-10 23:18) 

star-dust

カレーおいしそう。
北海道らしく今夜はスープカレーにしようかしら。
ゴーゴーファイブはリアルで見てたなあ(笑)
特撮好きなんで。機会があれば元祖も見たいんですけどねえ。
by star-dust (2006-09-11 12:10) 

haru_one_of_a_kind

黄レンジャーの衣装なら、こぼしてもシミが目立ちませんね(笑。
しかし、何で黄レンジャー=カレー?(^^;
by haru_one_of_a_kind (2006-09-12 00:36) 

KOZZ

ninaさん、コメントありがとうございます。
公式完成です。というか、これは喜んでいいのでしょうか?(^^
ニコラスケイジは。。。あの辛気臭い顔で「天使」いわれても。。。メグライアンの死にっぷりもドアホウでしたし。。。
やはり映画はゾンビに限ります(オイ

では、今後ともよろしくお願いいたします!
by KOZZ (2006-09-13 01:00) 

KOZZ

star-dustさん、nice&コメントありがとうございます。
北海道のスープカレーはおいしそうですねぇ。
東京でも一時かなりはやりましたが、なぜかまだ食べたことがありません。。。
特撮は。。。もう20年くらい見てないかも。
でも、昨年?の仮面ライダーは「サラリーマンのような哀愁のある仮面ライダーだ」
と子持ちで一緒に見ている先輩が絶賛していましたっけ。。。
なんか、仮面ライダーが「仕事」で、残業とか面接とかあるとか言ってましたが。。。ホント?
では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-13 01:05) 

KOZZ

ハルさん、nice&コメントありがとうございます。
>しかし、何で黄レンジャー=カレー?(^^;
なにをいっているのです。キレンジャーといえばカレーなのです。
鳥が飛ぶように。
魚が泳ぐように。
キレンジャー≒カレーはこの世に成り立つ方程式なのです(^^

実際は、キレンジャーは「カレーがすきじゃ~」と大量に食いまくってたからのようです。まあ、私の年代ではバルパンサーなのですが(^^

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-13 01:07) 

Lazy_Liar

キレンジャイ!
…失礼しました^^;

腹にガツンときそうですけどおいしそうなカレーですね
by Lazy_Liar (2006-09-13 01:15) 

RIK

カレー…(゜-、゜

京都だとガラム・マサラ ってー店がお勧めだったりー、
ここも辛いつーよりかバランスの良さが光る店です、
ちょと高いかもしれんけどッ。

>私の胃袋は凶暴です
ガンダムX?
by RIK (2006-09-13 12:41) 

KOZZ

lazy-liarさん、nice&コメントありがとうございます。
キレンジャイ・・・ごっつええかんじ?(^^

がつんどころか、ドスンときます。(^^
正直、うまいもんは量食ったらダメだということを再認識しました。って、いくつだおれ。。。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-14 01:17) 

KOZZ

RIKさん、コメントありがとうございます。
ガラム・マサラですか~。うまそうですね。メモメモ。。。
って、京都じゃいけないじゃないすか!(^^
ちょっと高くてもおいしいお店なら、一回は入ってみたいですね~。
名前からしてナン中心なのかな?

>ガンダムX?
なのかな?ガンダムはZZ以来見てないんでよー知らないのですが、その台詞みたいですね。なんかどっかでみて印象に残ってたので使ってみました。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2006-09-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HP4帰還・・・が。nanoなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。