SSブログ

4月馬鹿ということで。 [ヘッドホン]

どうやら、漸くDENONのヘッドホンが出回り始めた模様です。

個人的には木のヘッドホン、ということでD5000に興味がありますが、もちっと様子見ですかね。な~んかみんな買いそうだし。

評価待ちでもいいかと。

ということで、今回はMS-PROのお話です。

 

おっと、これは間違い。

ということで、MS-PRO.購入しました。

昨今はRS-1およびMS-PROは大人気らしく、発注から1ヶ月待ちでしたが。。。

えっと。もともとRS-1を持っていましたが、GS1000+ラージパッドで代用できると踏み、売却してしまいました。

その後、RS-1とGS1000は「似て非なる音」だということにいまさらながらに気づき、購入しなおしました。こういうのを、「無駄遣い」といいます(涙

いや、RS-1の音が聞きたくて聞きたくてたまらなくなりまして(^^

ホントはMoonAudioさんのとこで、バランスRS-1にしようと思い、見積もりもお願いしたのですが。

RS-1に関してはHP4メインで使いたかったので、標準のでいくことに。バランスは後からでもいいよ~とMoonAudioさんにも確認できましたし。(Drewさんは本当によい方です。。。)

 

  HP4とMS-PRO(またはRS-1)のコンビというのは、かなり相性のよい組み合わせだと思います。

 HP4自体は、「真空管アンプ」といわれて思い浮かぶような、どこか温かみのある太い音、というわけではありません。もともとスタジオ用に作られたためか、真空管という定義からははずれた、ほそっこい音を奏でてくれます。

 ただし、薄くはない。繊細さの高い、美音といいましょうか。音がつやつやしている感じといいますか。

 GS-Xもよい音ですが、HP4を聞いた後ですと多少がさつというが、線の荒さを感じます。

 この美音が、MS-PRO(RS-1)には非常に合うのですね~。

 特に弦楽器は、この組み合わせ(もしくはGS1000)が最高に心地よいと感じています。

 で、この構成できいている最近お気に入りのアルバムをいくつか。

1.ヨーヨーマ・ベストアルバム

ヨーヨー・マ ベスト・アルバム

ヨーヨー・マ ベスト・アルバム

  • アーティスト: ヨーヨー・マ, バッハ, ボストン交響楽団, 小澤征爾, ドヴォルザーク, グラッペリ(ステファン), ケラウェイ(ロジャー), フォセット(マーク), バー(ジョン), ユメール(ダニエル), ポーター
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD
 ・SONYの無駄に豪華なCD.
  ゴールドディスク使用とのことで音質の向上はあったのか?
  ただしヨーヨーのよさは堪能できるので無問題かな~。

  HP4+MS-PROのよさも堪能できるCD。

  弓が弦を削るような音色がたまりません!

2.創聖のアクエリオン・サウンドトラック

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, AKINO, Artur Stefanowicz
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD

 ・アニメは見たことありませんが、管野ようこさんの監修

  ということと、アマゾンで投売り?されていたので買っ

  てみました。

  えっと、おもろいアルバムですなぁ。ノンジャンルという

  か、アニメのサントラ、という過程でしかありえないくらい

  曲に統一感がないというか。

  ただ、どの曲もどっかで聞いたことありそうな、どっか民」

  俗音楽っぽいのは菅野ようこさんらしいかな。

  主題歌?は癖になりますね。。。

  「一万年と二千年前からあいしてる~」

  ・・・いったいどういう内容だったんだ?

  MS-PROで聞くと、多少高音が耳に痛いですが、耳元

  で聞く女性の声はヤハリ良いものですね(ヤラシイです

  な)

 

3.John Butler Trio 「Grand National」

グランド・ナショナル

グランド・ナショナル

  • アーティスト: ジョン・バトラー・トリオ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD

 今回一番お気に入りのこのアルバム。MS-PROとの相

 性がばっちりすぎてもうたまらなくなる1枚です。

 アコギとウッドベース。ドラムというトリオの、どこか穏やか

 な、それでいてグルーブ感ばっちりなナイスアルバム。

 アコギの音が「よいものだ」ということを久しぶりに味あわ 

 せてくれました。

 

えっと、なんともまあ、CDに統一感が無いこと。。。

 

さて、今回の記事には「大嘘」が含まれています。わかるかな~

・・・いまさらですね~。(^^

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

HIRO

なんというフェイントwww
やっぱり皆のサンザイオーはKOZZさんしかいませんね!!ヽ(≧∇≦)ノ

今回はRS-1に変わってMSに逝かれましたか。くぅ~!!
D5000のインプレも楽しみにしてますよ(^^
by HIRO (2007-04-02 00:06) 

moonrabbit

>おっと、これは間違い。
やっぱり買ったのですね、ですね、ですね。
サンザイオー、万歳!!!

買い直しはrx78さんもやっていましたね。一度気に入った物は手放すなってこってすね。φ(.. )メモメモ

>「一万年と二千年前からあいしてる~」
合体の声がえっちぃ~なアニメですね。ちらっとしか見たこと無いですけど。
by moonrabbit (2007-04-02 17:50) 

KOZZ

HIROさん、Nice&コメントありがとうございます。

う~ん。本当は買う気あんまなかったんですが、ふらりと立ち寄ったヨドバシにおいてあったもので(^^;

D5000は現在鋭意エージング中ですので、今週末くらいにはファーストインプレあげられそうです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-04-03 01:32) 

KOZZ

ラビさん、Nice&コメントありがとうございます。

>買い直しはrx78さんもやっていましたね。一度気に入った物は手放すなってこってすね。φ(.. )メモメモ

そうなんですよね~。「まあいいや」と思っても、あとから後悔することしきりというか。。。ああ、無駄遣い。。。

とりあえず、もうしばらくは手持ちのものは売れませんね。。。

>合体の声がえっちぃ~なアニメですね。ちらっとしか見たこと無いですけど。

さて、YouTubeで探してみるかぁ(笑
ぶっちゃけ、「ロボットもんのようだ」くらいしかしらないのですが。。。でも、サントラはかなりいい感じです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-04-03 01:41) 

Chris

おっと間違いって買ってるじゃないですかヽ(;´д`)ノ
なんて恐ろしい。
私は菅野よう子さんは大好きで、色々CD持ってますが
とても不思議な感覚になる音楽で、おもしろいですよ~。
オススメです。
by Chris (2007-04-03 20:06) 

haru_one_of_a_kind

( ゚Д゚)
 
(つД⊂)
 
(;゚Д゚)
by haru_one_of_a_kind (2007-04-05 22:41) 

まめぞう

↑同感なり。ナイスです!^^
やっぱね、一度手に入れたものは手放すなってこってす!^^
我が国の一夫多妻制の導入を願ってやみませn・・・( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
by まめぞう (2007-04-05 22:49) 

KOZZ

Chrisさん、Nice&コメントありがとうございます!

>おっと間違いって買ってるじゃないですかヽ(;´д`)ノ
いやまあ、買う予定はなかったんですがね。ヨドで「2台だけありますよ」なんてボソッと言われてしまったもんで(笑

>私は菅野よう子さんは大好きで
あ~実は私もファンです。
マクロスプラスが、初めてかったアニメサントラでした(^^
その後、CowBoyBebopなんかは買いましたね~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-04-08 01:00) 

KOZZ

ハルさん、Nice&こめんと?ありがとうございます(^^

えっと、まあ、物の弾みということで。
弾みでぽんぽん買ってるから、貯金できないんですよね~。


では、今後ともよろしくおねがいいたします。
by KOZZ (2007-04-08 01:01) 

KOZZ

エルモさん、Nice&コメントありがとうございます!

>やっぱね、一度手に入れたものは手放すなってこってす!^^
ですね~。
いまさらながらにDHA3000を手放したのを後悔しています。まあ、あってもあまり使い道なかったかもしれませんが。。。

>我が国の一夫多妻制の導入を願ってやみませn・・・( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

えっと、財力とか性力とか、家族づきあいのめんどくささとか考えると一人で十分だと思ってしまいます(笑

あ~はやく嫁っ子みつけんとな~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-04-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。