SSブログ

2007年を振り返って。 [日記]

・・・・今年は記事数を増やすぞ~とか思っていましたが、

気が付けば丸一ヶ月以上間が空いてしまいました。新年早々うそついて申し訳ありません。

いちお、

1月3日にPCがクラッシュしまして・・・

グラボがとんだ

→なぜかメモリも認識しなくなった

→もういい。一から組みなおす

→なんで2年でこんなにいろいろ変わってるんだPC業界。。。Core2Duo以外ねーのかよ~

↓な気分でした。

 

結局箱だけ残してほぼ内部全取替えとなりました。

 まあ、前回HD飛んだときにほんとに大事なデータはDVDに焼いていたんでよかったんですがね。

 いろいろあって漸く昨日復旧しました。サブのノートPCなんかもあったんで急がなかったんですが、時間かけすぎですな。

 ちなみに、その間に 石内丸山→舞子→上越国際と1月に3回もスノボーに行っていたのは内緒ですが(^^;

ということで、本日は昨年もやりましたが、2007年に購入した品の後追い感想をば。

1.バランスGS-1000 お気に入り度 5

 

 昨年はフジヤさんを中心として、ヘッドホンのバランス化がいろいろ進んだとしでしたね~。

 コレで国内でリケーブルがもっと手軽にできるとかなり面白いんですけどね。

 このバランスGS-1000なんかは入手された方も多いのではないでしょうか。

 ちなみに、シングルエンドより音が濃くなり、勢いも増すかな~という感じです。

 購入当初は面白くてかなりお気に入りでしたが、特定の帯域の音のきつさ、ゆがみがどうしても気になり、最近はあまり使っていません。

 いや、好きな機種ですが、最近はどうしても古い機種に避ける時間が少なくなっているのが実際ですね。

 今年もこれからMUSICAからも出ますね。バランスアンプ。私はまあ、GS-Xもあるんで様子見ですが、皆さんの感想が楽しみですな。

 

2.ベイヤーDT880 バランス お気に入り度 7

 

 最初ははっきり言って使いどころがない機種だと思ってました。

 ただ昨年後半くらいから、ベイヤーの独特の芯のある音がものすごい心地よく感じるようになりまして。。。あと、装着感のよさも手伝ってかなり使ってます。

 今ではバランスDT990のほうが使用頻度としては上ですが、ヤハリ音のバランスはこちらのほうが良いとは思います。

 

3.AET SIN お気に入り度 10

 

 なんだかんだで5本も買ってしまった電源ケーブル。

 使うと明確に音が締まります。良くも悪くも「電源ケーブルによる音の変化」を顕著に味わえるケーブルではないでしょうか。

 硬い音になるのでしなやかさや温かみが売りの機種(うちではHP4)との相性はよくないです。SRM-727との相性はかなり良いと感じます。(というか、SR-007の音を引き締める方向に持っていく場合、かなり効きます)

 ちなみにHP4は電源などの影響を受けにくいアンプですが、このSINだとかなり変わります。というか、SIN以外では今の所音の変化を感じたケーブルがないというか。。。

 現在の環境の音を締めたい人にはかなりオススメのアイテム。

 

5.バランスSA5000 お気に入り度 7

 

 かなり気に入ってます。もともと硬い音がすきなのもありますが。

 W5000を購入してからはちょっと出番が減りました。W5000よりも、個々の音をピックアップするようになってくれるヘッドホンですが、逆に聴いてて多少疲れるのも確か。テンションが高く、聞き流すという聴き方よりは「音をひとつたりとも聞き逃さないですよ~」と意気込んで使うほうが楽しい機種。

 人によっては「音楽を楽しめない」なんていう人もいるみたいですが、どうしてどうして、私は十分に楽しんでいます。まあ、合わない人にはとことん合わない機種かもしれませんね。

 

6.MS-PRO お気に入り度 4

 

 買戻し1号。

 まあ、昨年手放したのはRS-1でしたが。。。

 OnlyOneの魅力のある機種だと思いますが、あんまり使ってません。

 もう少し時間の余裕があれば、もっと使用頻度が上がると思うのですが。。。

 あと、やはりRS-1とは音、微妙に違いません?RS-1のほうがもすこし高域がきれいに出てた気がするのですが。。。私だけでしょうか。

 

7.AHーD5000 お気に入り度 9

 かなり気に入って使ってる機種。

 現在はPCで音楽を聴くときに主に使ってます。

 なんというか、コレといって際立った個性はないけど全てが高いレベルでまとまってる機種。

 欠点が特にないので、(あるとすれば、少し緩い音なくらい)なんだかとてもよく使っています。

 あと、確かに側圧はもう少し強いほうがいいかも。

 

8.ATH-W5000 お気に入り度 9

 かなりいいです。この機種。

 買う前にいろいろ調べたときは悪評ばかり、試聴と、音の傾向から「絶対好きな音のはず」と考え購入。まあ、半分ネタなつもりもありましたが。

 正直L3000より今では好きな音。SR-007についで弦のなりっぷりがきれいな機種ではないでしょうか。

 かなりアンプを選ぶようで、うちの環境ではGS-Xが一番バランスよく聴けます。

 あまり低音の出ないアンプだと、ヤハリ物足りない鳴り方になりがちです。ただ、DHA3000との組み合わせでは、見通しの広い音というか・・・音場が広がるわけではないのですが妙な「広さ」みたいなものが感じられて好感触。

 

 ということで、2007年購入品の後追い感想第一弾でした。

 あとは

 ・DT990バランス

 ・Edition9バランス

 ・DT770edition2005

 ・UE Triplefi.10pro

 ・ER-4S

 ・Proline2500PRO

 ・AH-D1000

 ・買戻し品のDX-1000

 ・SR-007A

 ですかね。いやー、意外とかっているもんです。

 でも一番たのしかったのはPS3な気もしますが。。。(笑

 ちなみに、現在のところ今後の購入予定ヘッドホンは未定です。いまいち欲しい機種がなくなった感じですね。

 今後は手持ちのヘッドホンの感想がメインになりそうですね~。

 では、今年もよろしくお願いいたします!(いまさら・・・)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

うぃん

僕もグラボ壊れました^^;
ファンが回らなくなりまして・・・熱暴走覚悟で使っています。
またいつかOFF会しましょう!
by うぃん (2008-02-12 19:37) 

Chris

私も去年PCが壊れて組み立てなおしましたのでうsが、
新しいパーツはさっぱりでした、
あまりの日進月歩ぶりにただただびっくりです^^;

個人的にはBeyerが好きなので
DT990バランスは気になりますね。
感想楽しみにしています('∇')
by Chris (2008-02-12 23:22) 

moonrabbit

GeForceのファンが壊れた時はM/Bも持って行かれたなぁ・・・などと思い出しました。最近は今更ながらG450使っていたりしますが、何か?
買わないと言いつつ、さすがサンザイオー!と言わせてくれる年でありますように(-人-)
by moonrabbit (2008-02-12 23:25) 

KOZZ

うぃんさん、Nice&コメントありがとうございます。
あと、いろいろおめでとうございます。
次年度はお互い時間もとれそうですし、またOFF会であえることを楽しみにしていますね。

あと、グラボはこわれますねぇ。何個目だろ。。。。
by KOZZ (2008-03-10 00:18) 

KOZZ

Chrisさん、Nice&コメントありがとうございます。
PCの日進月歩はすごすぎて、最近は完全に取り残されています。
アスロンとP3の1Ghz戦争のころが懐かしい。。。いや、あのころはFSBアップで簡単に1.5倍の性能が出たりして楽しかったのですが。。。

DT990バランス、いい感じです。
ただ、インプレはも少し先になりそうです。すいません。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2008-03-10 00:20) 

KOZZ

ラビさん、Nice&コメントありがとうございます。

つか、壊れたんはそのGeForceです。。。

あと、G450は私の最初にかったグラボです。3Dゲームやらないのならアレで十分というか、あれが一番だとは今でも思っています。

今年は、ほんとにセツザイオーになると思います。ほしいものがあんまりないんですよね~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

by KOZZ (2008-03-10 00:23) 

合法ハーブ

リラックスでき、精神を落ち着かせる商品のご紹介。
http://charitylarrison.com/
by 合法ハーブ (2010-05-14 10:34) 

合法ハーブ

合法ハーブなら習慣性もつけずに楽しく嗜好できます!お友達と恋人と、音楽に合わせて♪
http://fl1-dmat.org/

by 合法ハーブ (2010-05-18 10:09) 

登山家B

皆さんは仕事が終わってからちゃんと休めてますか?疲れているときは合法ハーブです。嫌な事は忘れられ、良い事しか浮かんできません。これが本当のリラックスなのです。合法ハーブでストレスの無い世の中に!
by 登山家B (2010-05-24 17:04) 

瞑想マスター

合法ハーブは我々を心から休息させてくれる。ハーブのおかげで悩みが無くなりスッキリしたってのも納得できる。
http://zansab.com/
by 瞑想マスター (2010-05-26 14:20) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://y7tvlno.jp.mg999.info/y7tvlno/
by 熊五郎 (2011-04-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。