SSブログ

UST? いやまあ、理論はよくわかりませんが。 [ヘッドホン]

ども、最近月一更新となっております。

もう少ししたら時間もいろいろとれるようになります。

春まではこの調子になりそうです・・・。

も、ね、プライベートでなんかいろいろいやになってきてます。はぁ。

 と、愚痴はこのくらいにして、2008年最初の購入はEXH-313となりました。

DSCF0700.JPG

 初試聴は第三回ヘッドホンショーでHe&Biさんに聞かせてもらったとき。まあ、正直聴いたソースがDAPだったり、あまり静かな環境でもなかったんで「意外と線の細い、音場のふわふわした繊細な音」くらいしかわかりませんでした。

 個人的に、試聴って良くわかんないんですよね。

 結局手元において、ゆっくりいろいろ聞いて、いろいろな機種と聴き比べて漸くわかってくる。そんな感じです。

 まあ、経験不足と、自分の好みの音質がまだ理解し切れていないからだとは思うのですが。

 で、まあ一度ゆっくり聴いてみようと年明け直後の2月頭に購入。現在エージング50時間越えたくらいでしょうか。

 ちなみにうわさのDenDacも購入。

DSCF0708.JPG

 ちなみに、こんな感じで2000円くらいの電源別だしのUSBタップにつなげています。PC直さしよりはこちらのほうがいい感じ。 

  まあ、DenDacは後ほど・・・ 

  では、EXH-313の感想をば。 DSCF0702.JPG

 うーん、接写がムズイ。。。どうしてもぼけます。

1.質感

 えっと、正直外見の質感はちょっと安っぽいかな。色はよいのですが、プラスチックの質がちょっと軽い。ただし、装着感はよし。オーテクのヘッドホンと装着感は変わりません。長時間つけていても疲労感はあまりなし。ただし、ベイヤーのDTシリーズに比べると若干おちるといったところでしょうか。

2.音質について

 いや、これ、なんというか評価の難しい機種ですわ。

 中域を持ち上げた感じのバランスですが、情報量・分解能といった基礎能力については、かなり高いですね。他機種では、たとえばポップスではボーカルに耳が行くのに、EXH-313では自然とその後ろの細かな音にまで耳が行く。ただし、決してボーカルなどが目立たないわけではないです。

 音もすべらか、なめらかで美音系。弦楽器の表現はぴか一。いや、これSTAX好きならかなり好きな音ではないでしょうか。

 音場も広すぎず、狭すぎず。立体感もきちんと感じられます。

 優しい音、妙にふんわりとした軽さを感じる音。低域は若干薄いですが、個人的には必要十分。

 UST技術というのがどんなものかはわかりませんが、かなり聴いていて心地よい。楽しい機種です。

 「心地よい」という言葉は使うまいと思っていたのですが、なんというのかその表現が一番しっくりくる音ですね(笑)

 と、ここまでは絶賛。

 

 で、ここからは批判というか、いちゃもんに近いものがあります。KOZZ的に感じたことをそのまま書いているので、他の人にそれが当てはまるのか?といわれるとわかりません。

 ・・・なんというか、聴いた瞬間に「・・・・なんかが違う」と感じました。

 それがUST技術なのかどうかはわかりませんが、某ペッ○ーラ○チで初めて肉食べたときに感じたような違和感といいましょうか。(値段にしては)十分旨いし、やわらかい肉なのですが・・・なんか普通の肉とちがうくね?という。

 人の手がこれでもか、というほど入っている感じなのですよ。

 まず勘違いしないで欲しいのですが、それが悪いことではありません。(形成肉は個人的には勘弁ですが^^)ただ、違和感を感じたのは事実。

 あと、かなり安っぽい音に感じることがあります。

 語彙が少なく旨く表現できないのですが、繊細で細かな音を鳴らしてくれる反面、不思議なことにどこか大味な音に感じることがあるのです。

 上で書いた形成肉ではありませんが、もともと安い肉にいろいろ手を加えておいしくしました。でもたまに地の味がでます。といった感じでしょうか。

 最初に評価が難しい、と書きましたが、上記のような感触を受けているためです。

3.アンプ

 えっと、GS-X,DHA3000,GS-X,HP4と聴き比べましたが、HP4がかなり相性が良いです。

 もともと中高域の表現が繊細な上に音に微妙な艶を乗っけてくれるアンプなのでEXH-313の傾向と相性ぴったりですね。双方の長所を生かしあってくれる感じです。

 逆にDHA3000では、上記した欠点がより強く感じられます。GS-Xはそこそこ相性はよいのですが、ちと繊細さを殺してしまう印象です。

 結構アンプを選ぶ機種かもしれません。KOZZ的にはEXH-313はかなり気に入りましたが、HP4がなかったら、評価はぐんと下がったかも。

 

4.総評

 いやー、ほんとに評価しずらい機種。

 かなり気に入っているし、すばらしい性能・表現力を持つ機種だとはおもうのですが。

 個人的にHP4との組み合わせはものすごい気に入りました。2月以降その他機種の使用頻度が一気に下がるくらい。(HP4の値上げを考えると気軽に人に進められるアンプではありませんが、一度ヨドバシあたりで聞いてみて欲しい組み合わせではあります) 

 オカルティックな面を気にしないのであれば、一度は聴いてみて欲しい機種ではあります。良い意味でものすごい個性的な機種ですね。

 

 


nice!(2)  コメント(50)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 50

Chris

RSSがうまく更新されなくて
この記事を見逃してました・・・スイマセン。
EXH-313&DenDacお買い上げおめでとうございます。
私もHe&Biさんから試聴させていただきました、
USTうんぬんは置いといて
確かに美音系で個人的にはEXH-313は結構気に入った音でしたね。
若干値段が高いのが難点かしら・・・
欲しいんですがちょっと手がでません。

by Chris (2008-04-30 01:26) 

moonrabbit

今頃記事に気が付きました。Σ(・ω・ノ)ノ
一回聴くと、ある意味忘れられない音ですよね。(^^;
by moonrabbit (2009-03-20 13:32) 

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/xqugyqc/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-08 12:11) 

ぴゃ! アダルトグッズ

ぴゃ! アダルトグッズ
http://www.erospert.net/products/detail945.html
by ぴゃ! アダルトグッズ (2010-01-06 10:53) 

アダルトグッズ 通販

楽しくネットショッピングできちゃうよ♪ほんとオススメ!
by アダルトグッズ 通販 (2010-01-25 19:14) 

手料理

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
by 手料理 (2010-02-27 08:44) 

合法ハーブ連合

マジで合法ハーブ最高!本物なんて目じゃないね。気になったらここを見てみなよ!最高のリラックスを体験できるよ!http://herbonoff.com/
by 合法ハーブ連合 (2010-05-10 11:59) 

SM度チェッカー

飲み会やコンパで必須のSM度チェッカー、お手軽SM度診断!実は真面目な娘程、間逆なドS女王様、遊んでそうな娘はドMな奴隷願望が有るとか。診断結果を元に隠れた性癖を暴いて盛り上がろう
by SM度チェッカー (2010-05-11 08:23) 

逆援助

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 逆援助 (2010-05-17 16:32) 

合法ハーブNAVI販売

安らぎのひとときを貴方の中で流動させましょう。
合法ハーブにはそれが可能です。
http://hellndiesel.net/
by 合法ハーブNAVI販売 (2010-05-19 11:22) 

日本ダービー

第77回 日本ダービー 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは!?見事に展開を読んで結果を的中させる
by 日本ダービー (2010-05-20 12:46) 

合法ハーブ比較サイト

http://kwfm-rockradio.net/
バンビーノ!バンビーナ!合法ハーブならここがおすすめ★↑
by 合法ハーブ比較サイト (2010-05-21 11:44) 

合法ハーブ協会

http://robduncan.net/
合法ハーブの事なら、合法ハーブ協会にお任せあれ!
香り高きの人気のあるインセンスばかりを取り揃えております。
by 合法ハーブ協会 (2010-05-24 09:44) 

ディルドカフェ

アダルトグッズの中でも人気のディルドを購入し本音でぶつかるサイトです!
ディルドの事ならディルドカフェ http://dildocafe.net/
by ディルドカフェ (2010-05-24 16:28) 

安田記念

第60回 安田記念 2010 予想 オッズ 出走馬 枠順で万馬券をズバリ的中!絶対なるデータが確実に当てるための秘訣
by 安田記念 (2010-05-25 18:22) 

職人

色々アダルトグッズ試してみたけど、やっぱ電マがチャンピオンだ。エリカ様気取りの女も瞬殺だったねw女の子は電マを使う事によって本性が分かるという検証結果がでました。
http://denmagarden.com/
by 職人 (2010-05-28 15:42) 

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます
by Hチェッカー (2010-09-21 07:54) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://an4ld71.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 08:36) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://htvzh7o.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-03 00:26) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://fk-1pql.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-06 05:14) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://f1iby1m.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-10 00:28) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://487215n.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-12 14:18) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://irj65zu.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-15 20:52) 

mixi

登録している人はいないんじゃないか?国内最大級のSNSmixi!多種多様なコミュニティと呼ばれる共通の趣味を持つ人が集まる場所があり趣味を話合ったり情報交換する事が出来ます
by mixi (2011-03-26 08:02) 

皐月賞 2011

JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
by 皐月賞 2011 (2011-04-08 10:41) 

宮城 出会い

出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
by 宮城 出会い (2011-05-13 20:22) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://zv45kok.youtube.tera-warning.net/zv45kok/
by 岡村 (2011-05-16 04:41) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://hcg7jy5.vocaloid.hatsune-miku.mobi/hcg7jy5/
by がんもどき (2011-05-21 05:51) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://p2xjtxw.seven.taspo-news.info/p2xjtxw/
by へらちゅう (2011-05-28 16:28) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://e9mzit4.se.x-18.net/e9mzit4/
by チュッパプス (2011-06-14 15:10) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://4oy69eh.sexy.i-fon.mobi/4oy69eh/
by こうたろう (2011-06-18 03:40) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://-c5xovm.hentai.ex-summer.net/-c5xovm/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 18:30) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://0b4-d1h.plus.gu-guru.me/0b4-d1h/
by べろ助 (2011-07-02 06:51) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://yuj11h9.pickup.towitter.net/yuj11h9/
by ひらばやし (2011-07-09 09:35) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://9a0kx8e.www.s-a-c.org/9a0kx8e/
by めたぼ (2011-07-16 04:49) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://ub2e5o2.ga.ints.me/ub2e5o2/
by マリマオー (2011-07-22 23:26) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://8ckec7b.www.varginia-sex.org/8ckec7b/
by 未経験 (2011-08-06 14:55) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://v1oxdvi.bb.koshien.biz/v1oxdvi/
by 中毒 (2011-08-13 18:46) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://av9gu33.experia.varginia-sex.info/av9gu33/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 02:40) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://5w21ar-.www.han-koku.com/5w21ar-/
by おっぱお! (2011-08-20 02:49) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://byq73xh.t.ko-mi-ke.net/byq73xh/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-23 19:58) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://1y2uvij.www.bio-rizm.net/1y2uvij/
by ハナ (2011-09-10 04:30) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://70cebz-.y.osusumetube.com/70cebz-/
by 求ム (2011-09-17 08:32) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://74k-j9q.b.hexisag.info/74k-j9q/
by みちる (2011-09-23 06:53) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://af5hl1y.www.eutous.me/af5hl1y/
by ゆーか (2011-10-01 09:54) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://7p6n31q.ip.forsteeeve.net/7p6n31q/
by 林檎 (2011-10-08 08:46) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://jfeqvzy.love.sukisuki.mobi/jfeqvzy/
by みか (2011-10-15 10:55) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://v9c9whf.east.ybll.org/v9c9whf/
by 藤木 (2011-10-29 11:07) 

デ コ ロ グ

クリスマ3連休をどう過ごすかで来年の恋愛運が決まると思ってる
by デ コ ロ グ (2011-12-12 17:05) 

Love Memories

おかげさまで会員様数10万人突破!!運営しているスタッフは全て女性!なのでとっても女の子に安全なサイトなんです!登録後のアフターケアも万全なのでなんでも相談して下さいね★
by Love Memories (2012-05-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2007年を振り返って。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。