SSブログ

雑記・死亡確認! [日記]

ということで、放置プレイが続いてしまい申し訳ありません。

・・・たすけて~労働基準法~。そろそろSANチェックに失敗しそうです。

(・・・何人わかんだろう、こんなネタ。。)

ねたも無いので、今後の予定だけを書いときます。

忙しくなると、なんか品がふえるもんでして。。。

現在、エージング中なのが

Ms-2i

Proline2500

DJ1PRO

ER4S

あと、いい加減にバランスDT880.

写真も撮ってないしな~。

MS-PROとMS-2iはRS-1とSR-325iを手放してしまったので購入しました。

巷では同等品といわれているんですが。。。MS-2iはともかく、MS-PROとRS-1は同等品?なんかビミョ~に私の記憶の中のRS-1と音が違う気がするんですが。。。どこが、といわれると難しいのですが、もちっと高音が滑らかに、明るく出てた気がするんですけどね~。

まあ、横において比較したわけではないので、変なことはいえません。今度RS-1買ってためしてみようかな。。。

PROLINE2500、DJ1PROは、AMAZONで通販。なんか安かったし。

DJ1PROはともかく、PROLINE2500の音場に、妙な違和感を感じます。S-LOGICがきいてるのかな???あ、嫌いじゃないですよ。なんかものすごく「作りこまれた」音に感じますが。これはこれで有りな音ですね。ただいま絶賛エージング中。いつに終わるかのぅ。。。

 

ER4S。取り替えてもらいました。

ここ数ヶ月で一番のお気に入り。

解像度バリだかで、明るく伸びる音がすきなんですよね~。SA5000とか。絶対趣味にあうと思っていたら、案の定ばっちりでした。でもポータブルで使うにはちょっとコード長すぎ&タッチノイズひどすぎ。歩いて使う気にはなれませんね。私は電車時間が長いので重宝していますが。。。

 

バランスDT880は。。。いや、やはり私は米屋さんの音は合わないのかもな~と思っています。

 

ここら辺は近々まとめてちゃんと感想まとめておかないとな~と思っておりますが、いつになることやら。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

まめぞう

正気を失うほどお忙しいのですね。
気が付いたら基準局に駆け込んでいたりして・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
で・・・ちょっとの間に色々変化があったのですね。
スキンもいつの間に変わってるし・・・(^_^)
どうぞ、ご無理のなきよう!
と、言っても無理させられちゃうのが現実・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-05-21 04:36) 

Chris

お身体だけはお大事に(´・人・`)
私も何度労働基準法で訴えようかと思ったことか・・・w
もう残業200時間とかしたくありませんorz
by Chris (2007-05-21 11:11) 

moonrabbit

若かりしころ一年の平均残業250時間/月を体験しました。
もうできないです。やりたくないです。( ´д`;)
RS-1はやっぱりRS-1なのですね。ますます欲しくなりました。(^^
by moonrabbit (2007-05-21 11:19) 

ahtoh

大変そうですね~。

仕事でストレスがたまっている今こそ、正気を忘れてEdition9のバランス化でスカッとしてみてください!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by ahtoh (2007-05-21 21:26) 

うぃん

RS-1, my dream....(*´ω`*)
PROline2500は手に入れてからほとんど鳴らしていない気がしてきました・・・特殊な音場が妙に目立ちますよね。
「分かりやすい」のはiCansだと思いました。
by うぃん (2007-05-21 22:51) 

rx78

放置プレイが続こうが、労働基準法に引っかかろうが、元祖サンザイオーは
健在なり。安心しましたよ。(笑
最近は、使い古された労働基準法がなんたらより、SOX法を遵守しないと
マズイんでないの?という方が効き目が高いかも知れません。
膨大な残業=工数(オーダあるいは発注)の裏付けの無い作業 って事で。(^^;
by rx78 (2007-05-21 23:06) 

HIRO

これまさに現代社会の実体なり!!!有給なんてとても取れないと知り合いがぼやいておりました・・・。

ガンガッテ下さい
by HIRO (2007-06-07 21:17) 

KOZZ

コメントくださった皆様、コメントの返事すらできずもうしわけありませんでした。
今年いっぱいくらいは現在の状況が続いてしまいそうです。

エルモさん、Nice&コメントありがとうございます。
>言っても無理させられちゃうのが現実・・・
どっかに、毎日定時であがれてお給料もいい、そんな仕事ないですかねぇ(^^
まあ、がんばれる範囲でがんばろうと思います!ありがとうございます。


Chrisさん、Nice&こめんとありがとうございます。
残業200・・・は、まだ行ってないんですけどね。まあ、100超えるとBLOG更新しようという気もなくなりますねぇ(^^
無駄遣いは残業時間に比例してすくなくなっているので、まあ悪いことばかりでもないんですが。。。

らびさん
>一年の平均残業250時間/月を体験しました。
いや、1~2ヶ月ならともかく、「年の平均」で250は死んでしまいます。。。
RS-1のほうがちょっとだけ高音がでてて、滑らかな響きを感じているんですが、どうでしょ。単にエージングの差とかかも。。。ほとんど同じ音だとはおもうんですけどね。

ahtohさん。
>Edition9のバランス化でスカッとしてみてください!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
かっとなってやった。今は後悔している。。。
。。。いや、していませんよ?
早くMoonAudioにリケーブルに出したいです。。。

うぃんさん
>RS-1 is my Dream
ΩⅡとRS-1は、「愛されている」ヘッドホンですよね。フジヤさんのセールにも出るみたいですし、ここはひとつ。。。(^^

RX78さん
>サンザイオーは健在なり。
いや~。最近はChrisさんのほうが。。。(^^
>最近は、使い古された労働基準法がなんたらより、SOX法を遵守しないと
マズイんでないの?
はい、まずいんでしょうが、諸刃の剣ですので使用は控えます(^^
まあ、この業界、忙しいのはある意味当たり前みたいになっていますからね。。。

HIROさん。
>有給なんてとても取れないと知り合いがぼやいておりました・・・。
とれんす。
有給?体調不良とかでしか使えないスね。
むだに健康な私は、体調不良にすらなりませんし。。。。
まあ、いつもいそがしいわけではないですし、それこそ職種によって千差万別ですね。


みなさん、Nice&コメント本当にありがとうございます。
更新頻度はやはり上がらないとはおもいますが、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。