SSブログ

いろいろと。 [日記]

更新停滞しており、すいません。

コメントへの返事もできずもうしわけありません。

いや、コメントの返事くらいはできたんでしょうが、家に帰ってまでPCさわりたくねーよ、という状態でした。

初めて1ヶ月近く更新を怠ってしまいましたが・・・いや~。1ヶ月ってあっという間ですね。

 

ということで、本日は雑記です。

 

1.Edition9 バランス版発売。

 遅!何でいまさら。。。というくらいのネタですが、MoonAudioさんでEdition9のバランス版が発売されていますね。

 http://www.moon-audio.com/Ultrasone%20Headphones.htm

 リケーブルしたい。。。すでに値段等はMoonAudioのDrewさんに確認してあるんですが。

 郵送している暇が無いっす。

 まじでだれか郵送代行してくれないかな。。。

 

2.ここんところの聞いてるヘッドホン。

 最近では、AH-D5000が一番使用頻度が高いです。

 HP4とD5000で聞くことが多いですねぇ。なんというか、癒し系というか。

 ついでMS-PROとSR-007。

 バランスはあんまり聞いてないす。木のヘッドホンには、ヤハリHP4のほうがよく合います。というか、真空管があうのか?HP4は真空管らしさは少ないアンプですが、それでも艶というか、「旨み成分」みたいなもんが詰まってる音にかんじます。

 あと、D5000は、実はものすごいいいヘッドホンではないかと思う今日この頃。なんか発売当初以来、あんま話題になっていないみたいですが。

 正直5万前後クラスでは一番のお気に入り。買った当初は「どうしよう、これ。。。」とか思っていましたが、変われば変わるものです。

 なんというか、「欠点の無いのが特徴」といえばいいのか。いや、コレ一台でメタルからロック、ボーカルものまで幅広く聴いてますが、結構何でもいけますよ。これ。ただ、ちょっと味濃い目の環境のほうが合うとは思いますが。

 

3.聞いてたCD

サンライズ・オーヴァー・シー~2枚組スペシャル・エディション

サンライズ・オーヴァー・シー~2枚組スペシャル・エディション

  • アーティスト: ジョン・バトラー・トリオ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

グランド・ナショナル

グランド・ナショナル

  • アーティスト: ジョン・バトラー・トリオ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD

Live at St Gallen

Live at St Gallen

  • アーティスト: John Trio Butler
  • 出版社/メーカー: Jarrah
  • メディア: CD

Living 2001-2002

Living 2001-2002

  • アーティスト: John Butler Trio
  • 出版社/メーカー: Mgm
  • 発売日: 2003/02/24
  • メディア: CD

 John Butler Trio.

 オオはまりです(^^

 いや~。ここまではまるバンドは久しぶりだなぁ。JAZZっぽいけど、JAZZがほんとに好きな人には合わないかも。私みたいに「JAZZにも足突っ込んでるメタル・パンク好き」にはかなりつぼにはまるバンドです。

 アコギとドラムの奏でるグルーブ感はかなりたまりません。あと、ライブ版はかなりよいです。

 

ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド

ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド

  • アーティスト: ゼブラヘッド
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

MFZB

MFZB

  • アーティスト: ゼブラヘッド
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/10
  • メディア: CD

ラップメタル、とでもいうのでしょうか。。。たたみかけるような歌詞がたまらなく心地よいのがこのバンド。言葉の海といいますか。アップビートでメロディアスな歌詞の渦に酔いまくれます

単なるリズムを取るだけのラップは苦手なんですが、キチンと「メタル」なので問題ありません。いや、いいバンドですわ。これ。

 

MFZBは実はまだ持ってなくて、今発注中だったりします。

まあ、このバンドの面々をみていると察しのよい方はきづくかもしれませんが、昨年のサマーソニックの参加バンドです(確か。。。)

http://www.summersonic.com/index.html

SUM41がくる!OffSpringがくる!FallOutBoysもくる!GooGooDallsもくる!FRATELLISも、ARCTIC MONKEYSもくる!!!!!ついでにアブリルもくる!

うあぁぁぁぁぁぁぁlオフスプみてーよーーーーーーーー

サマーソニックにいきたいです。。。。むりです。。。

 

4.読んでた本

隣の家の少女

隣の家の少女

  • 作者: ジャック ケッチャム
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 文庫

あらすじ

「とある田舎町。ある夏の日。主人公の少年は遊びに来ていた森で、美しい、ちょっと垢抜けた少女とであう。少年は少女に人目で恋をした。。。

 少年の恋と、苦悩と、そして成長を描いたひと夏の物語。」

 スティーブン=キングの名作、「スタンド・バイ・ミー」や「It」が好きな方におすすめ。ちょっと甘酸っぱい青春の痛みを味わえます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそはついていない。

まあ、読み終わって「中央線に飛び込みたくなって」も私は知りません。。。

というか、仕事で鬱になってるときにこんな本すすめるなよ、友人A....

あ、同じ作者の

オフシーズン

オフシーズン

  • 作者: ジャック ケッチャム
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫

襲撃者の夜

襲撃者の夜

  • 作者: ジャック・ケッチャム
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫

もなかなかおもしろかったです。

綾辻行人の「殺人鬼」とか好きな人にオススメDEATH.

 

5.「ぼくらの」

 4話以降はみれていません。いちおう録画はしてあるんですが。。

 BLOG左のカウンターが気づいたら9人にまで減っていて。。。(悪趣味)

 

6 次の散財。

 4070にしようか、G-03Xにしようか。。。

 

ということで悲しいこともあるけれど、私は元気です(^^

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

HIRO

ぼくらの今やってますねぇ~(^^
John Butler Trioはライブ版かなり良いですよね。雰囲気バリバリです♪
そして『Live at St Gallen』だけJohn Trio Butlerなのに笑いましたw
by HIRO (2007-06-18 01:55) 

まめぞう

とりあえずお元気そうで何よりです!^^
5万円前後のヘッドホン・・・・・前は持ってるけど後は持ってない・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2007-06-18 05:44) 

moonrabbit

あ、生存していた・・。(^^
ボロ雑巾になって、部屋の隅にポイされているイメージが・・・(^^;
AH-D5000頑張っているのですね。ちょっと意外な展開です。でも何だか分からないけど何時もMDR-F1付けていた時期が自分もありました(笑)。
「ぼくらの」は味付けが変わっている部分を良しとするかどうかで評価が別れると思いますです、はい。
by moonrabbit (2007-06-18 09:22) 

Chris

「落ち込むこともあるけれど」じゃなくて、
悲しいんですねorz
死なない程度に生きてください・・・。

>綾辻行人の「殺人鬼」とか好きな人にオススメDEATH.
これだけでどんな内容かわかりましたw
元気がないときに読むのは危険そうです^^;
by Chris (2007-06-18 10:02) 

ahtoh

僕もD5000は好きです。
流し聴きにはもってこいなんですよね~。
側圧があまりきつくないので、今の時期でもそこまでは暑くないのもポイント高し!
by ahtoh (2007-06-18 21:57) 

Lazy_Liar

つまりB-52を買うんですネ?
by Lazy_Liar (2007-06-24 21:23) 

zagza

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
最近聞いているヘッドホンにRS-1とありますが購入されたのですか?
そうであればRS-1とMS-PROの比較などお願いしてもよろしいでしょうか?
by zagza (2007-06-24 23:54) 

KOZZ

HIROさん、Nice&コメントありがとうございます。

>John Trio Butler
そう、これだけ順番ぎゃくなんですよね~。なんででしょ。
とりあえず名曲ZEBRAとHELLOは大好きです。
2枚目より1枚目のほうが「あとから好きになる」曲がおおいんですよね~。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:07) 

KOZZ

エルモさん、Nice&コメントありがとうございます!

>とりあえずお元気そうで何よりです!^^

なんだか、とりあえず欝などにはならずにがんばっています。ちゃらんぽらんな正確が功を奏している気もします(^^

5万円以上は、、、一度入ると抜け出せないトラップみたいな世界ですねぇ。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:09) 

KOZZ

らびさん、Nice&コメントありがとうございます。
>あ、生存していた・・。(^^
>ボロ雑巾になって、部屋の隅にポイされているイメージが・・・(^^;

ぼーくーはーこーこーで、たっているよ~。汚い顔をしてるけど~。
と、なぜかBLUE HEARTSの曲が脳内に流れました(^^


>「ぼくらの」は味付けが変わっている部分を良しとするかどうかで評価が別れると思いますです、はい。

あ~。いちお、今日全部みました。
確かに味付けはかなりソフトになってますねぇ。個人的には漫画のほうが面白いですが、アニメはあれはあれでありかと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:13) 

KOZZ

Chrisさん、Nice&コメントありがとうございます。

>「ぼくらの」は味付けが変わっている部分を良しとするかどうかで評価が別れると思いますです、はい。

どうしよう。。。素で間違えたなんていまさらいえないし。。。(笑

>これだけでどんな内容かわかりましたw
Chrisさんならわかってくれるとおもいました(^^
えっと、殺人鬼よりえぐいっす(^^とくに「隣の家の少女」は「好意をもった少女がぼろぼろにされていく」のが、精神的にぐさぐさきます。もう、一見さんお断りの世界です(^^

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:17) 

KOZZ

ahtohさん、コメントありがとうございます。

>流し聴きにはもってこいなんですよね~。
そうなんですよね~。またーり、気軽にリスニングするにはすごくいい機種。
これかけてコーヒー飲んで本よむのが一日の終わりの儀式みたいになってますから。。。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:18) 

KOZZ

Lazy-Liarさん、Nice&コメントありがとうございます。

>つまりB-52を買うんですネ?

あ~。う~。考えたのですが、真空管はどうしても「数年後には交換」がまってることを考えると購入しづらくて。。。
フジヤさんあたりで扱ってくれると突貫するんですが。。。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-25 00:20) 

KOZZ

zagzaさん、はじめまして。
すみません!RS-1ではなくMS-PROです。
な~んか脳内でごっちゃになっていました。申し訳ない。
記事は訂正させていただきました。

RS-1は持っていたんですが。。。気の迷いで売ってしまったんですよねぇ。もったいないことをしました。

MS-PROとRS-1の違いは。。。「こんなもんだったかなぁ」と思う反面「もちっとRS-1のほうが高音が丸くて滑らかにでてたかなぁ」という気もします。
が、横に並べて聞き比べないと、確かなことはいえません。すみません。
by KOZZ (2007-06-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記・死亡確認!環境変更~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。