SSブログ

環境変更~。 [日記]

ということで、昨日今日と中央線の工事=電車が止まるということでお休みでした。

連休って、GW以来ですねぇ。。。(^^

というわけで、2日かけていろいろ部屋の環境変更をしてみました。

今日は文字ばっかりの雑記です。

1.メイン

 ミティーク→Blu→DAC64(DUAL AES)→GS-X→HP4

                           →SRM-727A

 DENKEN 7050tと一応デジアナ分離していたのですが、スペース確保のためとSA15-S1を有効利用するために分割。ミティーク1個ですべての電源をまかなうことに。

 あと、DAC64はバランス出力とRCA出力を同時使用。ちょっと確認しましたが、併用による音質劣化はあまり無いようです。

 

2.PS3→HDMI-DVD-I変換→AQUOS LC-37GD1

    PS3のアップサンプリングを確認したくて、DLLのもにたからAQUOSに移し変え。780Pにしか対応していないのが悔やまれます。。

  1080P対応フルHDTVが欲しいです。。。

  PS3のDVDアップサンプリング。。。????きれいになったかなぁ。。。よくわかんないす。。。

  NANAOの新しい24インチモニタでも買おうかなぁ・・・

 

3 サブ

  DENKEN DA-7050T→SA15-S1→DegitalLink3→m902(バランス)

                         →m902(RCA)

  PC→DegitalLink3(USB)→m902

  ようは。「SACDもききたい」から作ったサブ。

  SA-15S1はSACDはよいのですが、CDの音がいまいち薄いな~とおもっていたので、DL3を接続。まあ、DL3もあまり濃い音ではないのですが。

  SA15-S1単体とくらべて、音の厚み・空間表現能力は向上。

  しかし。。。SA15-S1を改めて聴いてみると、Bluのトランスポートとしての性能の高さに気づかされます。音が少ない。。。情報量が少ない。。。

 

えっと、写真をとったんですが。。。想像以上にすごいことになっているので、今回は掲示見合わせます。

SA-15S1+DL3+m902で新3段ピラミッド。。。ぜったいいろんなところから怒られそうですし。。。

 

と、土日で汗だくになりながら環境変更。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なんかあっという間に2日おわってる~~~~~!!!

                 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

まめぞう

先日宇都宮線が止まったので会社に行くのをやめました。d( ̄∇ ̄*)☆\(--

ところで・・・サブってなんすかサブって!^^
こういうのを一般には「贅沢なメインシステム」っていうんだと思いま~す!
写真無いんですか。ちぇっ、怒ろうと思ったのに・・・ヾ(_≧Д≦)ノ彡☆
by まめぞう (2007-06-25 05:48) 

moonrabbit

さぶといえば・・うほっな本でしたなぁ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
なんか色々な組み合わせが楽しめすぎて、(*´д`*)ハァハァな環境ですね。

AQUOS LC-37GD1って1080に対応していないのですかφ(.. )メモメモ
全然買えませんけど・・・(つω;`)
by moonrabbit (2007-06-25 09:59) 

Chris

永遠に月曜日がこなければと・・・いっつも思ってます(´・ω・`)
by Chris (2007-06-25 17:20) 

rx78

やっぱり、Bluはよさげですねぇ。欲しいけど買えない。(笑
せっかくの休みもこうやることが多いとあっという間ですね。
次の休みまで、カンバレ~。
by rx78 (2007-06-25 22:36) 

KOZZ

エルモさん、Nice&コメントありがとうございます。

>先日宇都宮線が止まったので会社に行くのをやめました

あれ、湘南新宿ラインももろに影響うけましたよ~、まあ、出社しましたが(^^

ちなみに中央線の工事は来週でした(^^
おかげで今週末も連休です。きゃっほ~~~!
しかし、誰も気づかないうちの会社って。。
(^^
これでフジヤさんのセールにいけるぞ、と。まあ、欲しいもんはないのですが。。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-26 00:50) 

KOZZ

らびさん、Nice&コメントありがとうございます。

>さぶといえば・・うほっな本でしたなぁ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
やらないか・・・というやつですな(^^

>なんか色々な組み合わせが楽しめすぎて、(*´д`*)ハァハァな環境ですね。

とりあえず、現在手持ちの機器で遊びつくすまでは次の散財はなしかもしれません。。。とりあえず次はSRM-727のボリュームパスですかね。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-26 00:53) 

KOZZ

Chrisさん、Nice&コメントありがとうございます。

>永遠に月曜日がこなければと・・・いっつも思ってます(´・ω・`)
でも、月曜来ないと金曜の夜がこないんですよねぇ。痛し痒し。。。

まあ、ほどほどにがんばるのがよいようですね。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOZZ (2007-06-26 00:55) 

KOZZ

RX78さん、コメントありがとうございます。

>やっぱり、Bluはよさげですねぇ。欲しいけど買えない。(
えっと、フジヤさんのセールでCodaが。。。(^^
しかし、Codaの値段をみるにつけ、私はいい時期にかったな~とおもいます。

次の休みはフジヤセールにいくぞ!RS-1...
by KOZZ (2007-06-26 00:58) 

haru_one_of_a_kind

毎日が日曜日だったらいいのですけどねぇ...。
 
サブがこれですか・・・(((゚д゚;)))
by haru_one_of_a_kind (2007-06-27 00:45) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://4unwnv5.www.sofban.info/4unwnv5/
by 春野 (2011-04-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。